2015年8月30日日曜日

いそがしい土曜日

もう火曜だけど、土曜日の日記。

朝から 映画「聖者たちの食卓」を渋谷のアップリンクに見にいく。
インドの寺院で毎日10万食の食事がボランティアなどによって無償提供されている。そのドキュメンタリー。
といっても映像と音のみ。ひたすらに食事をつくり、食器を洗い、掃除をし、を毎日繰り返していく。
身分も貧富も関係なく、沢山の人々が揃って食事をする。
なんとゆうか、すごくピュアなものをみた気がする。インド、行ける日が来るのかなぁ。やはりいってみたい。

となるとお昼はカレーにしたくて、近くにあったマリーアイランガニーとゆうパキスタンカレーの店でお昼にした。
店主は日本の方のよう。
スパイスが複雑で爽やかなカレー。
とても好みの味だった。

そのあとは表参道エリアに移動して、久々にギャラリーめぐり。
スペースユイ→OPA→HB→ルモンド
の順に。
スペースユイには、小池アミイゴさんご本人がいた。
そして白根ゆたんぽさんも見に来てた。(たぶん)
なんかテレビで見たことあるけど絶妙に思い出せない女の人もいて、
なんか芸能人感があった。

東日本を描かれていたのだけど、
絵のほうは、私の心にはあまり響かなかった。絵は好みによるところが大きいので。

ルモンドの白根ゆたんぽさんの展示、とてもよかった。原画がキレイな絵が好きだ。
大きな絵が8万円だったので、貯金下ろして買いたい気持ちだった。
うちにあったら嬉しいだろうなぁ〜。

まじで買ってもいいなと思うほど綺麗な原画でした。

夕方から、三人展の打ち合わせ。
私たちのユニット名は、モリサクマイスキーです。私が勝手に決めた。笑

展示をするギャラリーで、他の方が展示中だったので観にに行きました。

高円寺は阿波踊りで、人.人.人。
なかなか進めない。

でもなんとか、はちみつ屋さんのギャラリーへ。

バンタンの学生さんたちの、フレッシュな展示でした。

吉野さん、お世話になります。
とてもいい方で、いつも会ってお話しするのを楽しみにしています。

ギャラリーをみて、はちみつを買ってほくほく。しばらく阿波踊りを鑑賞。

それがなかなか面白い。かっこいい!

ビシッ。
一世風靡セピアのような、男たち。
みんな美人な女性たち。
しばらく見入ってしまった。
真剣にみる守谷ちゃん。
可愛い。笑

そんなこんなで、飲みながら打ち合わせ。前世の話とか、無駄な話をおりまぜつつ。。

だいぶ決まってきた。
そろそろ描き始め!!
ワクワクしながらやろう。楽しくない絵は描かないぞ。

朝から晩まで。とても長い日だったけど、いい日だったよ。おしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿