2016年1月18日月曜日

スナック舞へようこそ。

展示2日目が終わり、いま風呂の中です。(あ、昨晩の日記です)

心地よいを通り越してぐったりした疲れだけど、なんか達成感。

モリサクマイスキー3人展 「高円寺人情商店街」がついにはじまりました…!

展示もドキドキわくわくしていたけど、それよりもさらにキンチョーしていたのが、オープニングパーティーのスナック舞。
私が予約の管理をしていたのだけど、
個人的に神予約リストで。
知ってる人は楽しい人しかいない!
場を乱すような意地悪な人もいない、
これで白けさせたら立ち直れないなと…。

ギリギリで準備してたから、不安とプレッシャーもあり。
でもみんな愉快な人ばかりだから、きっと懐も深いにちがいないといい方に解釈して初日に挑みました。

朝から新宿でお着物に着替えて。
(目の下のクマ…)
母のウン十年前の着物です。
なんと40年ぶりに日の目をみた新古品。この日のために着られるのを待っていたかのように、しっくりきました。
この着物を母に贈った祖母がちょうど一周忌、佐久間さんが描いてくれたDMのイラストの着物にもどことなく似ていて、なんか運命を感じます。

お着物でギャラリー初出勤。

京都のきよのはんから素敵な花が届きました!粋なことしはるわ〜。
スナックと人情をイメージしてくれたそうです。色っぽくて素敵なお花、本当にきれいで、嬉しかった。


高円寺に住んでるらしく、寝起きで来てくれた編集者の岡村くん。スナックにも来てくれて嬉しかったです。

親友の貴子とねずちゃん。
このあと、スナックにも来てくれました。
バタバタしてみんなとは撮れなかった。スナック準備のため早めに出たら、そのあとたくさん来てくれて。
ギャラリーで会えなかった人もいたので残念でしたが、たくさん感想残してくれて、マイスキー感激です。

さて。夕方からはいよいよスナック舞です!

思ったよりは緊張してなかったけど、料理とかお酒とか、準備がバタバタで…。焦りました。でも当日、友人たちが率先して手伝ってくれて。本当に助かりました!!

着物を着ていったのはバッチリ正解。
来てくれた人のツカミになりましたし、なんかママになったようなその気が出てきて。笑   不思議なもんです。

ヤダ〜◯◯チャン久しぶりっ!

とか言ったりして。

前世カメレオン発揮。

長くなったので続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿