2015年8月7日金曜日

胃腸がおかしい。

お腹が変だなーって思ってから、もう結構経ってる。
食べたものをうまく消化できない。
げっぷがでなくて、お腹に空気が溜まってしまう。
お肉とか、お魚とかの動物性の固形物を取った日には、ゴロゴロといつまでも胃の中で固まりが居続けて、とても気分が悪い。しまいには、消化できなくて吐いてしまう。
これは……。
嫌いな医者に行く時が来てしまったのか。薬きらい。変なものは飲みたくないのだけど。
しばらくは、お腹にやさしーいものばかり食べてみよう…。味噌汁だとか。

私は胃に負担がかかる食べ方していたのかも。辛いものとか大好きで、なんにでも唐辛子をかけてしまう。
お肉はそんなに好きじゃないけど、揚げ物は何気に好きで   けっこう食べていた。そして母ゆずりなのかせっかちで、たいして噛まずに飲み込むことがある。

不調になって臓器の有り難みを知るのであった。
たまにぎゅーって胃が痛いんだよなぁ。
ビョーイン。
プチ断食してだめだったらビョーインだな。とほほである。



0 件のコメント:

コメントを投稿