2015年8月19日水曜日

帰省した。

11日から16まで実家のある北海道、訓子府町(くんねっぷと読みます)に帰ってました。

毎年、過ごし方はあまり変わらないんだけど  お墓まいりして、盆踊りして、みんなで集まったり、ご飯食べたり
スーパーへ行くと、売ってるものは北海道産ばかり、野菜は母が育ててる超放任な無農薬野菜。ふだんそうゆうものをなかなか口にできないし、関東での放射能の心配から解放される安心感は大きい。

狭い町特有の、人の近さとゆうのが煩わしくもあるんだけど。

帰省するたびに、東京の疲れを充電しました、とかそんな軽いものじゃない気持ちになる。
東京はつねに狭くて早くて今の私にはストレスでいっぱいで。
高級で清潔な、都会人のオーガニックごっこもなんか違うなーって思うし
悪いところが目につき出したら良くない証拠だなって思う

心新たに、今年の後半戦を頑張っていこう。

昨日は大好きなグループのライブに行って、元気をもらった。
新しいペンのセットを買ってみた。
いい日だった。

地元の盆踊り大会の写真







新しい赤ちゃんにもご対面。


シュワッチのポーズで寝るのが好きみたい。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿