2015年8月4日火曜日

夏の舌

最近、お蕎麦ばかり食べている。
薬味は大根おろし、あれば茗荷、タレはゴマだれ一択。
とりあえず信州と書いてあるお蕎麦を買えば、だいたい美味しい。こだわりはない。
スーパーにあるやつを、1種類ずつ試している。夜も食べて、朝も食べて、昼も食べる。
ハマるととことんハマる。
飽きるまで多分、蕎麦。
夏の終わるのとどっちが先か。

すいかも食べるようになった。
子供の頃は断然、メロンのほうが好きで、すいかは大して思い入れが無かったんだけど、大人になって美味しさに気がついた。しかもここ数年のことである。

すいかの種は出さない派。
出さなくて大丈夫と気がついてから、とても好きになった。どうやら種を出すのが嫌いだったよう。笑

夏だね
夏にtubeの歌聴いたことない
今夜のカラオケ用に、中島みゆきのベスト、ちあきなおみを聴いている。
ちあきなおみの歌のうまさにとても感動…。

そんな昼下がり。


0 件のコメント:

コメントを投稿