2015年8月9日日曜日

暑い日

朝から出かけた。
パレット同期の展示を観に大磯へ。
訳あって浴衣をきて出かけた

いつも遠いのに展示に来てくれるえびちゃんに感謝もこめて。
大磯ひさしぶり。と言っても二回目かなー。遠いのねー。

えびちゃんの展示は切り絵だった。
小さなお茶室のような小上がりの和室に、自宅の家具を持ち込んで飾ってる。とても部屋に溶け込んでいた。紙や額装などに色々な工夫がしてあり、とても関心してみていた。
小屋みたいに可愛らしいギャラリー。

えびちゃんに撮ってもらった写真が、昭和のポスターみたいで、いい感じ。


おいしいお昼を食べて、ほかの作家さんの作品を見せてもらい。
えびちゃんにさよならして
喫茶でアイスコーヒーのんで涼む。

東京へもどり、お友達にさそわれて日本酒のイベントへ。
すこし空腹だったので、
たて続けにのんだ日本酒が効く…。
朝から活動していたので、ふんわりして、すこしねむくなる。

でもそのあと、お腹が空いてきて、みんなでピッツァとスパゲッティを食べた。

他愛もないおしゃべり。
さいきんイラストレーターじゃない私は、モチベーションのたかい友人がすこし眩しかった。
対等に話しをできなくなるのは悲しいことだけど、絵を楽しく描けないことからぬけだして、すこしずつやっていこう。
まずは楽しむことからだとおもう。
好きなことが楽しかったら楽しいだろうなぁー。しあわせだろうなぁー。
リハビリ。
もう溶けそうにねむい。
明日は梨街道に梨買いに行かなくちゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿