2016年9月28日水曜日

モリサクマ

もう数日経ってしまったけど、土曜にモリサクマイスキーで集まったので、残しておこう。

とはいえ、4日も経っていると記憶がもう、輪郭程度しか残っていない。

五反田でペルー料理をたべた。
ほとんどのメニューが、名前も味も想像しずらくて、選ぶのにえらく時間がかかる。




どれもこれも、なんか美味しかった。

近況報告をして他愛もない話を。
もりやちゃんの中の人にも、なんとなく挨拶。たまに拳を振り上げて答えてくれてたらしい。笑

そんな週末。

絵も長時間は描いてられないし、たまには息抜きしながらじゃないとな、と実感する。

さいきん描くのがやっと楽しくなってきた。やりはじめると、アイデアが湧いてくる。ちょっと安心。

全然関係ないんだけど

読んでる本に、すぐ油染みをつけてしまう。
古本でも綺麗な本ならショックだが、昨日買った新刊にすでに5つくらいハネさせてしまった。
もう価値が100円くらいになったろう。ショック。
気をつけているのに…飯を食べながら本は読めないのか…。

書籍で読みそびれていた、村上春樹の「職業としての小説家」です。

いやはや面白い読み物だ。
油染みがはやく、少しでも輪郭がボヤけて馴染みますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿