2016年9月1日木曜日

ガロンダ

私が21歳から25歳までアルバイトをしていた、竹芝桟橋の近くにあるインド料理屋、ガロンダが閉店になるそう。

昔の同僚から連絡がきて。
食べておかないと後悔しそうだから仕事帰りに寄ってみた。

ここは私がフリーター時代に、食わせてもらった想い出の店だ

夜にお客さんとしてきたのははじめてかもしれない。
身体に染み込んでたその味は、どこのカレーよりも抜群に美味しかった。
食べながらいろんなことを思い出して、涙が出そうな味だった。

想い出のほうから近づいてくることがある。忘れるなよ、お前の原点はここだよ。ってさ。

訳もなく泣きそうになる。
これで食べ納めとおもってたけど、土曜またこようかなぁ。
東京のあちこちに、私の足跡がある。


だれにだかわからないけど、ありがとうと心の中でつぶやいてみる。

美味しかった〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿