2016年11月7日月曜日

カオスな夕方

楽しいこと悲しいこと虚しいこと、
ごちゃ混ぜになってカオスだ。

昨日は見始めたドラマが面白すぎて、(「僕のヤバイ妻」てゆうやつ)
ダラダラ描きながら夢中でみた。
最終話まで1日でみてしまった。チュンチュン鳥の声とともに眠りにつく。仕事なのに何してるんだか。
深夜にねむれないから焼きそばを作って食べ、また観た。
最後まで観ないと気がすまなかった。

眠さと、2日間だれとも話さなかった孤独感と(お風呂やさんで、帰りに食堂で、ハイボールです、と言っただけだ)早退して飲んでるビールにとても酔っている。※半休だから合法ビールです




昨日は心臓がいつもよりバクバクしてなかなか寝付けなかった。
サスペンスドラマで興奮したんだと思うけど、
今日が最後の夜だったらどうしよう。
引越しする前に、結婚する前に、出産する前に、親を看取る前に、
死んだりしたら怖いと思った。
でも突然死ってありえるし、さいきん不良だからたまにタバコなんて吸って、心筋にタール色の放射性のなにかがこびりついているだろうし、

永遠に動く心臓なんてないのだし、

不安になると眠れない。
死ぬ前には鰻重を食べたいと思っている。もやしだけの焼きそばなんて、成仏できなくてまた、生まれてしまう。


でも今日も生きていました。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿