2016年11月24日木曜日

好き

今日は前の家の引き渡しをしてきた。

朝から残ってしまった荷物を別便で送るため早起きして出かける。寝不足続きだったから布団の誘惑を断つのがつらかったな。

あんなに運んだのにまだこんなに荷物があるなんて。私はどんだけ溜め込んでいたんだろ。。

ドタバタでなんとか積み終えた。
最初の引っ越し会社の対応が最悪で、仕事は雑だし、(洗濯機をガリガリひきずって、俺のものじゃねーしとか私に聞こえてないとこで言ってた)
本当に腹立たしかったけど、クロネコヤマトさんは電話から当日の応対まで完璧で、ホスピタリティを感じ、感動した。仕事って人に仕える事なんだよなぁ。
必死で掃除する。
広い部屋なので、掃除も大変だった。
管理会社にかなりビビってたけど、すごく気のいいおじさんで、けっこう痛んでたのに、敷金も良心的な試算をしてくれた。いらない荷物も処分してくれ…クタクタに疲れていたから、心から感謝した。

帰りに、いつも行く駅ナカの立ち食い寿司屋に寄る。今日で最後かもしれませんって言ったら、んじゃ、中野に移転しよっかな〜って。優しい。なんとなく顔を覚えててくれて、嬉しい。
板前さんによって寿司の味がぜんぜん違うんだが、今日はスタメン揃いで、とても美味しいお寿司だった。
また寄ってよって言ってくれて、あたたかい気持ちになる。

ガスメーターも交換してもらい、ゆっくり風呂にも入れた。
インターネットの設定も終えて、カーテンも設置した。

少し家らしくなる。
私この家好き。前の家よりもかなり好きかも。

使ってなかったキャンドルをすべて処分してしまったのが後悔。このお風呂はキャンドルで入りたい感じだ。
またお気に入りを探しに行こう。

あらためて、36歳になってしまった事を悔やむ。あと数年早ければ。ここでの暮らしをしばらく続けたい気持ち。

限られた時間だとおもって目一杯楽しもう。
そう、一人は寂しいときもあるけど、
楽しすぎるのだ、日々が、暮らしが。
困ったよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿