2016年11月10日木曜日

捨てなくちゃ

自分で予定を詰め込んでおきながら、あきらかに手に余る。引越し、展示、コンペ。狂ってるよ私。(^^)

物を捨てる時間も整理する時間も、大切にする時間も足りないや。物を持ちすぎていると心から思う。
食器が多いから洗い物がたまる。
服が多いから洗濯物たまる。
部屋広いから汚れがたまる。

物を持つと、管理したり使ったり、そうゆうのに時間をとられるし、使わないと壊れたり汚れたりする。
捨てるのは買うよりエナジー消費。


段ボール3箱分、読んでない本をブックオフに送る。無料でとりにきてくれる、なんとありがたいサービス。
1冊ずつ、ヤスリをかけて日焼けをおとし、カバーをタオルで拭いた。開いてはパラ読みし、その日の夕方までかかった。マウンテンブックスでやってたのを思い出す。
読んでない本なのに、思っていたよりずっと汚れていた。
残った本も処分したくなってしまう。
読みたい本は手元に1冊でいいのかも、どうせ1冊ずつしか読めないんだもの。

できれば気の済むまでずっと選別作業していたい。持っていくと、また捨てれないし。


時間よとまれ〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿