2016年10月31日月曜日

ゴーストバスターズほか

2人の展示以外のことを。


きくちまる子ちゃんの、オーパギャラリーでやってる個展のオープニングを見に行きました。


シースーです。 
寿司が河を流れている。

まる子ちゃんの描く絵は、日本的なんだけど、外人視点の日本のような不思議なおかしさがある。

モチーフも画材も日本なのに。どこかハイセンスで、どこかちょっと変で、
素敵です

金持ちの外国人がでかいのを買って、広々したリビングに飾ってくれるといいなと思います。

お寿司ご馳走さまでした。

帰りに、フーミンと竹プロで、アップルストアに寄る。
フーミンのパソコンを物色しつつ、iPadで遊んでみた。

うまいな、フーミン。


私が汗を描き足したら、蛭子さん風の絵になった。
このペンすごいな!

急にアップルの罠にハマりそうになる。あぶないあぶない。

日曜は忙しかった。
ふなつ氏とランチしてから、モリカゲシャツ東京へ。
展示とイベントをやっており、おやつも売っていた。うっかり美味しそうなコーヒー豆を買いそうになるも、今の私にゃ優雅な時間は無理だ。欲張るのはやめよう。
ゆっくり飲んでくれる人に渡りますように。
まゆみさんがお店にいらしたので、
ふなつ氏と3人でおしゃべりする。
この方好きだな〜。面白い。明るいし。

ふなつ氏とお別れし、アパートの契約に中野まで。
大金を預けてきた。
やっとひと段落してホッとして、
ハブに寄ってビールを飲む。

そのあとは、巧と睦美コンビに久々に会い、夜のゴーストバスターズ上映会へ。
みんな1月生まれのA型。歳は1つずつ違う。(睦 舞 巧の順)
なんとなく出会っていらい、仲がいい。

夜の映画は激寒で、風邪ひきそうだったけど、とても楽しかった。

たのしい週末だった。
遊びすぎたが悔いはない。(はず)

0 件のコメント:

コメントを投稿