2017年2月6日月曜日

冬眠。

展示が終わって、身体を少し壊しながら、週末までどうにかたどり着いた。

金曜の夜は23時半に眠り、翌日12時半まで寝た。泥のように。こんなに眠れるもの?びっくりした。
夕方からは楽しみにしていた食事に。

胃腸を壊しぎみで、前日も前々日も酒の席で気分が悪くなり吐いてしまったから(酒はほとんど飲んでないのに)、心配で、夕食まではほとんど食事はせずに胃を休めた。
胃腸を壊すと、動物性の食べ物や脂がぜんぜん受け付けない。
夕食はベジミールスを食べた。
同席した人も、あまりお肉を食べないとのことだったから有り難かった。
優しめの味付けのミールス。
すごく美味しくて、しかも手食で
新鮮な食事だった。すごく楽しい。
タテヨコへんだ。

はじめてきちんと話した人。最初に会った時からなぜか興味が湧いて、この人と話したいなと思っていたから、美味しい食事もありとても話しが弾む。
仕事柄なのか、聞くのが上手な方で、
私は久々にインタビューされた様なくらいに自分の話しをした。話しながら、自分てこんなこと思ってたのか、って思ったり。
なんか日本語下手だな〜と思ったり。
いいエネルギーの交換をしたと思う。
わたしは与えることができたかな。

次の日もたっぷり眠る。
飽きるまで寝ようと決めていた。

翌日も寝たり、掃除洗濯したりしながら、ヨガしにいって、そのあとはリンパマッサージで毒出し。相変わらず悲鳴あげるほど痛い。でも効くんだなこれが。

昨日の残りのビリヤニと味噌汁、パン1つしか食べてなくて、さすがにお腹すいてフラっとして、自転車の帰り道に吉野家の誘惑に負ける。
お腹壊したとゆうのに牛丼に、キムチと納豆をのせて、かきこんだ。
そしてやっぱり消化不良…。
牛肉はいちばん苦手なのに。
そうゆうバランスがほんとに下手。
欲に弱いのね…。

今日も寝ます。充電は80パーくらいできた。
いい週末だった。絵のことはなにもしなかった。ちょっと退屈だった。


…おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿