2015年9月27日日曜日

酵素と根津と竹丸くん

この、部屋とワイシャツと私  みたいなタイトルは便利である。

昨日はまたヲタ活動だった。
ハロプロの秋である。
いつも行ってるけど。。
パワフルでいいライブだった。
もっと大きな箱でやれたらいいね。
からあげとハイボールの土曜日の夜。

日曜は酵素作り。
昨日青山マルシェでたくさんのフルーツと野菜を仕入れて。

家で友達のNさんと作る。
久々の刻み作業、たのしかった。
ふたりでトントコトン。
おしゃべりしながら。


こんなに切りました。
みかん、青ゆず、レモン、シークワサー、青パパイヤ、柿、プルーン、赤ブドウ、しょうが、りんご2種類、梨、アボカド、とうもろこし、かぼちゃ、人参、プラム、キウイ、ズッキーニ
全部で18種類。


私のは溶けるのがはやい。
酵素とぬか漬けのおかげかな。
美味しくできますように〜。

そのあと足早に、根津の弥生美術館へ。森本美由紀さんの展示、最終日にすべりこみセーフ


美由紀さんはやはり、大先輩で、先駆者であり、憧れの人です。

とても素敵な展示だった。

そのあと上野のタイ料理屋で、タイラーメン。
店員感じ悪いとおもいつつも、いま一番食べたい感じのラーメンで、また来たいとおもった。おつゆも全部のんだ。

すこし酔っ払いながら、笑
竹丸くんの展示をみにいく。
久々の世田谷線はたのしい

前回時間がなくて、ゆっくり見られなかったから、今回はじっくり見れてよかった。
レアな竹丸氏にも会えて、ながながとお話しする。
学校時代は絡んだことなかったけど、気さくで距離の近い人なので、話しやすい。

絵はとてもファッショナブルで
私の好きな、原画の綺麗な絵だ。
一枚欲しいなあと思う。


顔はめをしました。笑
もう週末がおわったよ、はやいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿