2015年9月13日日曜日

週末のこと

金曜にお友達がきた。
マブダチだ。
ちょっとしたサプライズをした。
とても喜んでくれて、満足である。

沖縄などのお土産に、スパムカレーや、かりんとう、パスタ、そして治りがけの風邪をもらう。笑

次の日、近所の温泉に行き、そのあとお昼にカツカレーを食べる。
久々においしかったが、以後、まったく消化できない。胃のあたりをさすりながら、夜の19時くらいに、やっと乗り越えた感じがした。

もうしばらくカツカレーは、食べない。

土曜の昼は、松尾ふゆこちゃんの個展を見にいった。中国に行ってた、大好きな友達。
のびのび素直に描かれた絵に、なんか心が洗われたきもち。いいねぇ、なんかとても楽しそう。
ぐうぜん出くわした平のゆきちゃんと記念写真。

せっかくなので、ゆきちゃんと、信濃八太郎さんの、十五少年漂流記の原画展へ。

梅酒をいただきながら、絵をみる。
とてもよかった。
八太郎さんの絵が好き。
とゆうか八太郎さんが好きだからなー。絵とご本人ほぼ同時に好きになりました。

いつか、一枚買いたい。高くなる前に…。
はしごで、徳永博子ちゃんの展示も見に行く。大好きな根津。

作品もとても素敵だった。彼女はアーティストだ。
自分の展示用に、根津の街をいくつか写真を撮る。
たのしい根津さんぽと行きたいところが、だんだんと、体調がわるくなって
夜にダウンしてしまう。

そんなわけで、日曜はいちにち、ねてようび。のどがイガイガする。
明日には良くなっていてほしいなぁ。でも、旅行前でよかった。熱も微熱だし。

突然さびしい病になる。
これは生きるための癖である。




0 件のコメント:

コメントを投稿