2017年3月28日火曜日

満たされるとゆうこと

しばらくブログを書いてなかった。
時間の感覚もなんだか変だ。すごい時間が経ったような、しかしそうでもないような。

こないだ飲んだ会社の人に、西山つまらなくなったなと言われた。
ちょっと前まで、酒飲んでくだ巻いてた私の方が、その人には面白かったようで。

私は恋愛をすると人格が変わるらしいのだ。
らしい、とゆうのは無自覚だから。

寂しくて救いようのない時の方が面白いとは心外である。
だって比べ物にならないくらい今の方が楽しい、春なのに廃人にならなくて嬉しいし、毎日がキラキラして見える。これからやりたい事や、行きたい道に、パッと光が射し込むよう。

正負の法則的には、正しいのかも。それなりの代償を払って、人を楽しませてこれたのかもしれない。

面白かった私はたぶん、自虐的だったり、守るもののない感じなんだろう。

そういや私も、彼氏と結婚を決めた友達に同じように感じてた時期があった。なんか変わったな、私の話をちゃんと聞いてくれなくなったなと。

本人はそんな事ないって言ってた。
 
そんなロマンチック浮かれマイスキー。
絵描いてないポンコツマイスキー。

恋愛って一輪車みたいに乗りこなすの難しいと思ってるから、
期待はしてない。

ただただ、その人のことを知って、たくさん、楽しもうと思ってる。


少し前の話。

モリサクマイスキーで久々に集まった。モリヤちゃんが無事子供産んだから、お祝いをかねて。

愛しのチャンコーに会いにいく。

この人たちは、家族も含めてみんな大好きだ。なんか親戚みたい。

一眼レフにいい写真たくさんあるけど、つなげるのが面倒なので、それはまた今度。



母性を全力でくすぐってくるチャンコー。




私があげた手描きのワンピースがとても似合ってた、いと。

ちっちゃくて、甘い匂いしたな。


お祝いに赤ちゃんグッズと、絵をあげた。


かわいい家族。
喜んでくれて嬉しい。

いい人って皮肉に使われることが多くなってしまったけど、
いい人って、好きだな。
私にとってのいい人は
真剣にいいことを考えて生きてる。
その時その時で、1番できる、自分にとって、まわりの人にとっていいことを。

真面目にばかなことを言う。
小さなことでも大きく笑う。
人をばかにしない。
いつでもばかになれる、
柔らかい頭と真面目な心。


いい人たちに囲まれた、
いい休みの日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿