2017年3月5日日曜日

心のバランス

だんだん壊れかけてます
何もないのに物悲しくて涙が出るし

何もないどころか
幸せありすぎるのに

人に甘えたいけど、「甘える」って悪い意味で使われるから

「委ねたい」かな


物理的に誰かの肩を借りたりとか
考えないように酒飲んだり
バカな映像観て笑ったり


人が無理なら時に委ねる


家に居られなくて、部屋着のまま
千円札だけ持って
発泡酒をひと缶買って

背徳感に苛まれながら、10本入りの煙草を買って
あの人の顔が浮かんで

中学生みたいに道端で発泡酒飲んで

猫にちょっかいだして嫌われて


嫌われたくないから言えなかったり
 
でも受け止めて欲しかったり

甘えってなんでしょね

さびしんぼうの独り好き、


なんてよく言われます


正体はただの寂しがりです。

あんなに描いてたポルノ、ぜんぜん描きたくないけど
お礼状は描きたいから、ボチボチがんびろう。うし。

明日は電車に乗れるから嬉しい。晴れるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿