2015年6月22日月曜日

初つくば

日曜は、わりと早めに起きて、つくばエクスプレスに乗る。パレット仲間7人で。
お目当ては、元ペーターズのスタッフ、菊地ゆみこさんの展示、ドライドライフラワー  を見にいくこと。
はじめてのったつくばエクスプレス。
空いてて快適。ビューンと早い。
これいいね
茨城を近くに感じるね



そんなこんなで。バスに乗り換えて、素敵なカフェ kitchen soyaさんへ。
名前の通り、お豆腐をつかった美味しいご飯を出してくれます。


ごはんを待つ間、菊地さんにみんなからプレゼントしました。



コーヒーにまつわるセット。
プロたちナイスセンス。


わたしは豆腐と生ハムの春巻きにした。これ美味!!中のお豆腐おいし〜。豆乳もうま!また食べたいな〜



素敵な店内に、菊地さんのブルーでセンチメンタルな絵が散らばってて、6月っぽくて、いい感じでした。

菊地さんて話が面白い。
自分の眼をもってるよね。それを自覚して面白がってるところがまた、周りも面白くなるんだね。

手作りクッキーも、美味しかった!

また遊びにゆきたい!


雨に濡れながら、バスでかえる。
わたしは人数が多いとわりと無口になります。でも、楽しんでいる。みんなが楽しいのを見てまた楽しんだりしている。

家に帰ってから、すこし眠って、
何を思ったのか、いらない服を捨て始めた。
今まで何度となく捨てれなくて、箪笥の肥やしだった服たち。
全部試着してみよう!と、一枚ずつ着てみた。
そしたら、ほとんどが似合わない!
これには驚いた。
ギャル風だったり、アジア風だったり、ほっこりだったり。今の自分と違うんだな〜。自分って変わるのね。
潔く捨てられました。

捨てられない人は、試着をオススメする。あした着てけない服は、着ない服。

長くなったな。おしまーい。



0 件のコメント:

コメントを投稿