2016年6月19日日曜日

刺激が欲しくて

私の住んでるとこは、都会へもアクセスしやすいけど、裏は山だし、コンビニもバーもファミレスもないようなところで

家にずっといると、外からの刺激がなくて煮詰まってくる

そんなときに映画をみ始める。

私は人に興味がある。
私は人に触れていたい。

最近は贅沢になって、好きな考え方の人や、尊敬できる人  そんな人だけに会いたい。そんな人に会うと、エネルギーが増える。
そうじゃない人に会うと、エネルギーが減る。

こないだ友達と会って話したんだけど、人に会うのは、エネルギーを交換するためで、

だから同じじゃあまり効果がなくて、
でもどちらかが奪って、どちらかが消耗するような関係も良くない。

いいエネルギーを交換しあって、あしたから頑張れるような
そんな付き合いがしたい。

映画を観て、フィクションでも人の人生に触れて、少し安心できる。

寂しい日記だな。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿