2016年2月9日火曜日

救急車

はじめて乗りました。
日曜の深夜、お腹の痛みで目が覚めた。変な夢ばかりみて、全く眠れない。
痛みはどんどん酷くなり、夜に食べたものをすべてもどして、それでも治らなくて、
胃を誰かにむぎゅーっと掴まれてるような激痛…。湯たんぽで温めたりしたけど、全く治らず、上からも下からも戻す状態。
朝の6時までのたうち回り、眠れもしないのでとうとう119を押しました。
急いで着替えて待つ。

タンカで運ばれるほどではないので、サイレンが聞こえたら外に歩いて出ました。

はじめて救急車に乗ったけれど、朝方に病院まで連れて行ってくれて、本当にありがたいなと思った。
浦安の病院で点滴をうけて、横になる。痛くて本当に辛かったけど、途中で痛み止めを入れてくれたので、少しだけ眠れてありがたかった。
なんどかトイレに行ったけど、便は血に染まって真っ赤に。なんか恐ろしくなる。

検査の結果は明日とゆうことで、点滴を終えて普通に帰された。

原因はおそらく、土曜に食べた生牡蠣。いままで何度か当たってるので、私の身体には受け付けないのかも…。

月曜は仕事を休み。熱が38度まで出た。熱が出たらとても楽になった。

つくづく、健康は大切だと思ったし、それには健康的な食生活だなと実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿