2016年2月16日火曜日

脱・東京

上京してから今年で15年です。

震災はきっかけに過ぎないけど、
脱出したいと考えています。
誰にも言わず、こっそり計画立てて、
爽やかに去るのがカッコイイと思っているけど
最近この気持ちを吐き出すところがなくて、壺とか井戸に吐いても満足しなそうなので   WEBの宇宙に吐いてみます。

どんどん東京が自分に合わなくなってきているんだな、
居心地が悪いんです。
街を歩いていても虚しい
美味しい店に行って高い金払ってグルメを堪能しても正直、テンションがあがらない。多分そうゆうの、求めていないんだと思います。

こんな暮らしをしたい
こんな人たちと暮らしたい
こんな環境で、何を食べて、何を選んで。

頭の中にあることを、叶えて
もっともっと、自分の人生の主役になりたい。そうやって生きてる人はたくさんいますし、残りの人生なんてそう長くないかもしれない  


田舎育ちだからこその価値観もあるかも。幼少期の原体験を超える感動はもうここにはない気がしている。
ストレスを癒すためじゃなくて
心から溜めない暮らし。

だれかが育てたオーガニック野菜食べて、だれかが捌いた高級なお肉を食べても   感動できない。
東京暮らしのてっぺんに興味がわかないのです。

土壌から耕す
種を蒔く、それを食べて命を繋げる
いい土に根を下ろすような、
そんな生き方がしたい


もっと必死に生きていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿