2015年7月4日土曜日

はじまりはいつも雨



OPAのおはなし。

朝からどしゃぶりの雨で
竹内巧氏に、雨男?とメールできいたら、そうだ、と返ってきた。
気合い充分じゃないか!

今日から彼の初個展がはじまりました、OPAで。
ここぞとゆうときに、入念に準備をして、絶対にはずさない、なにかと丁寧な竹プロ。あだ名がプロだよ。

だから不安はないけどかわりにワクワクしてソワソワしてた。

オープニングパーティー、開始早々にうかがうと、いつもの仲良しな人たちはいなくて、代わりにベテランぽい人たちで賑わっていた。すごい…。
すごくパーティーぽい!笑
私まで緊張しちゃった。

下杉さんに背中を押され、便乗して鈴木成一さんとお話させていただく。
うひょー!
名刺交換もして、いつでも絵を送ってと優しく言ってくださった。
必ずやファイルをお送りしやす…!


竹プロの絵は、ほんとに丁寧で、今までコツコツと描いてきた絵日記や、イラストレーションなどの成果がでていて、これはもう仕事になるなぁと思った。安心して仕事ができると思う。

さすがだなぁと思ったよ。

本人はいたって低姿勢なんだけどね。
でも、いくぶんテンションが高かったようにも見えた。
いつもよりちょっと、凛々しい。笑


迷っていたけど二次会にも参加して、
けっこう酔っ払いながら帰ってきた。

しあわせだなぁーとおもった。
まわりにいい刺激がたくさんある。


世界では悲しいことや、殺しあいや、理不尽な死がたくさん起こってるのに
私がしあわせでいいんだろうか
バチが当たるんじゃないだろか

そんなことを思いながら
だけど今日は思うのはやめて、感謝することにした。

さんきゅー竹プロ
おつかれした


0 件のコメント:

コメントを投稿