2015年11月24日火曜日

ひと息ついたら冬だった

慌ただしく毎日を過ごしていたら、
季節がいつのまにか冬っぽくなっていた。

数日をちょっと振り返ります。
先週の木曜日、
HBファイルコンペに出す絵を最近描いてたので、なんか煮詰まってつまらない感じだったし、仕事帰り友達をさそってきくちまる子さんの展示を見に行きました。
展示といってもスナックでやってるから酒が飲める。素晴らしい。
先に行って、今日の担当のズル子さんと話す。なんか盛り上がって楽しくなる。

ひとこまみくじ展とゆうことで、おみくじを引いてきました。
ポキポキちゃんとゆう漫画の3コマ目が当たりました。シュール。笑

1時間で帰るつもりだったけど、お酒飲んだら楽しくなり、おしゃべりして終電で帰る。

日曜はHBファイルコンペの搬入なので、金土は缶詰め。毎年こうなることは予想している。
30分前に滑り込みセーフ。
知ってるひとが何人かいた。

今回は10枚くらい新作を描きました。
一気に描くのは久々。
とにかく楽しく描こうとゆうところに重点を置いて、白紙の前で悩んでしまうようならその絵は描かず、次の絵、とゆうふうに描いて、
10枚をローテーションしながら、最終日に一気に仕上げた。

予想よりは描けなかったけど、出せたことの満足感はある。
昔は20枚なんてハードル高くて出せないと諦めていたから…。

月曜、母が羽田空港に立ち寄るとゆうことで、急遽会いに行く。

ふたりで食事してお茶するなんてこと、あまりなくて貴重なので、楽しかった。
高知帰りの母の話、地元の話など。沢山おしゃべり。

名残惜しくお別れ。

なんか寂しくなったけど
また次の締め切りが近いから、頑張らないと!次の山は高いぞ〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿