2015年11月19日木曜日

久々だな

こんなに集中して絵を描くの。笑
昨日ふと過去の作品を漁ってみたんだけど、まあヒドイなぁ。
イラストレーション勉強中って感じの迷走しまくりの作品が多くて。今もそうだけど、絵は変わってるなぁと自分でおもう。

今は、できるだけ時間をかけずに作品を仕上げまで持っていくように意識している。
多分、自分の絵にはある程度の鮮度が必要で。その時の勢いとか気持ちとかを、いい状態のときに真空パックにするような感じ。いじくりまわしてるうちに、腐っちゃうことが何度もある。

熟成タイプの絵も描いてみたいけど、
今は時間に頼らない絵を描けるようになりたい。

大変だけどやっぱり楽しくて
追求したいなぁ〜。

先週知り合いの絵を見に行った。
数年に一度しかあうチャンスがないのだけど、必ず私を覚えていてくれ、展示のお知らせなどをくれる。
もう10年近くの付き合いだ
いつも熱い気持ちを持ってる人なので、お話するとなんか元気になる。
出会いはひょんなことだけど、こうして自然に長く続いてくのって、人間関係としては質が高いなと思う。

偶然のように出会って、ずっと続いてる人が何人かいて、たまに会っても変わらなく、とても嬉しい。


世界が変だから
そんなときこそ大事な人を大事にしたいと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿