2015年12月15日火曜日

冬眠できない

展示の準備が進まずあせる。
あと、朝起きれないんだな。

とりあえず
夜は炭水化物を禁止しよう。
あとビールを飲まない。
理由はただひとつ、我慢できないほど眠くなる。
ちょっとしたおつまみにワインにして、深夜はコーヒーに切り替えてがんばろう。

本当に師走の日々はあっとゆうまだよ。

今年は正月があけて間もなくばあちゃんが死んだので、年賀状ではなく、喪中ハガキを作った。実は初めて作るので、作法がイマイチわからなかったけど、ばあちゃんの顔をちぎり絵で描いた。
1月に亡くなった頃、展示の2日前とかで、徹夜でぼろぼろだった時で、搬入もあったしお葬式に出られなかった。
故郷は遥か遠い雪国なので。
だから感謝とごめんねの気持ちを込めたよ。
ばあちゃんの遺伝子はちゃんと受け継いでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿