2017年8月6日日曜日

お久しぶりです

ブログをもう、何ヶ月もサボってました。書いてはいたんですが、アップできぬまま。なんだかそんな気になれなかったのだ。

何書いていいかわかんないてのもある。

きのうはカレー屋さんをやりました。
たくさん人が来てくれた。



きのうの自分のカレーにはあまり納得がいってない。家で作ってみたけど、なんか全然ちがう。みんな美味しいっていってくれたけど、申し訳ない気持ち。
たくさん作って持っていくとゆう作業が大変だし再現するのむずかしかった。もっと香ばしく旨味のあるのを作れたはず。海老の匂いが強く出てしまった。はじめてのことで、色々反省点があった。

カレーは大好きだけど、マニアではないし、突き詰めたいともあまり思わない。趣味として続けたい。絵の方がもっと大好きなので、そっちに専念したいなあと再確認。

展示のたびにライブやったりなんかイベントしたり
絵からちょっと逃げてるように思って
 
それでいいような気もするけど
なにかを極めたい

もっと絵を描こう


恋愛とゆう事件は
もうなかなかないのかしら
女であって女になりきれなれないのだ。

性を極端な2個に分けて、その2つがあわらさないと命が生まれないとゆう困難なシステム。試練だよね。

生まれた個体は遺伝子まかせで過去の過去までブレンドされてるから、
実際は中間的な人が世の中にマイノリティとして扱われている。せめて4種類くらいあってもいい。
男女なしで、誰とでも子作りできるのが理想だ。

内面的に中間の人って実際はすごいいるんじゃないかな。
自分の性を否定せずに、折り合いをつけて生きていこうと、悩みながら。
肯定できない人もきっと沢山いる。

我が道を行くしかないね。 
我が道とは、思い通りにならないものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿